安パン

ARTICLE PAGE

まだ11月一回も記事書いてなかった。トップに宣伝広告出たの久々な気がする…ショックだなあれ。コミティア行った翌日にラブライブのオンリーに行ったりして、とても楽しかったです。寿司3回も食べたし、充実していました。あと二日のこってるけど


コミティア、コピー本なのは毎度の事だけど(たいていページ数が半端なので、印刷屋さんにお願いできない)今回はペン入れもトーンもない、とても野趣溢れる仕上がりだったので、いつもとは違った心持で 一冊も手にとってもらえなかったらどうしよう と、心配していました。終わってみればいつもとそう変わらない感じだったので、とても一安心しました。P&Rにのってものらなくても、来てくれる人の数が全然変わらないのでコミティアほんとに大好きです。良い人たちに読んでもらえてるんだな~と思いました。だからと言って毎回野趣あふれさせる訳にも行かないので、次はもう少しちゃんとした本を出したいです


二次創作でお知り合いになった人と初めて会うイベントがコミティアだったりして、なんだか面白かったです。ネットでは少し交流あるけど、会うのは初めてで緊張するな~というこの感じ。今後とも地味によろしくどうぞ、という気持ち


翌日のPIOは、今年の初めにまどマギのオンリーに一般で行った時(こんな僻地に来るのはなのは以来…)と思い、またすぐ百合オンリーでPIOに行き(一月に二回も?!もういい!こんな僻地もう今年は二度と来たくねー!!!)と思ってエキューと品川でお菓子買って帰ったのに、五月のオンリーでまた来るはめになりそして今。もうこんなに何度も京急蒲田を利用する事はないだろうし、あってほしくないと思いました。来年どうなってるかわからないけど。年齢指定のあるオフ本を出すのは初めてだったのと、あの黄色い三角の「18禁ありまっせ」札を使うのも初めてだったので、不思議な高揚感でした。昨日のティアに続きいっぺんにいろんな人に会えたので、やっぱイベントいいよな~と改めて思いました。楽しい。普段ずっと無言で机に向かってる時間が長すぎるから、外で交流して空気の換気をしないといけない。冬混みまで一ヶ月ちょいですがまたいろんな人に会えるように頑張ります。新刊も頑張ります。描きたいのがいっぱいあって、どれから手をつけようか考えてる最中なのですが、描きたいのがいっぱいある状態になれてよかった

椎名林檎のライブ物販前日発表って凄いじらしますね。焦らし上手~~~!!!どれ買おうか迷っていたら母に「全部買えばいいじゃん」と言われました。真理!!あと忘れてたけど林檎の物販って、並ぶんですよね。ものすごく凄く並ぶんですよね。事変解散の武道館にグッズだけ買いに行って寒い中長時間並んだのを思い出して文字通り戦慄しました。並ぶのはオタクだから慣れているけど慣れてるけどでも でも…つらいょ…


neco眠るの新譜よかった