

友人に終末のイゼッタをお勧めしてもらい、一気に見たところとても素晴らしく胸がいっぱいになり、生活にハリが出て何を見ても作中の二人を思い出すような日々が始まり百合豚として活性化したのを実感しています。てっきり本がばんばか出ていて蒲田で小規模オンリーかアンソロくらいはあるだろう、と思っていたらマジで全然まったくほぼ無い状態で大草原を見つめる気持ちです。薄い本が欲しいと思えばすぐ手に入れられる、そういった甘美な環境に長くいた私は…私は…



日曜のコミティアサークル参加します。スペースは さ18a 安パンです。新刊は、私のは間に合えば女の子がなんか頑張る20Pのコピー本で200円です。委託でヨレンジの秋吉さんの新刊コピー本もあります、こちらは100円です。コミティアは本当にティアじゃないと買えねえ~!!!という素敵な本がいっぱいあるので、申し込み時期が冬コミ原稿と被ってわりと閑散として過ごしやすい、2月のティアはとてもお勧めです。飲食ブースのスプラウトさんでクレミア(500円もするけどはちゃめちゃに美味しいソフトクリーム)も販売しているはずなので、2月ですが絶対に食べて行って下さい。はやく原稿おわらせてティアズマガジンでサークルチェックしたい










~いろいろなおしらせ~

■単行本が出ました 「ろみちゃんの恋、かな?」 白泉社 楽園激推し協力店、とらのあな、コミックZINだと4コマまんがペーパーがつきます。楽園本誌で6年くらい連載していた分が単行本にまとまりました。ヤッター。ゲスト作家さんがすばらしいので楽園公式ページで確認するか、本屋さんで裏表紙をみて(ゲストさんの1こまサンプルがのっている)びっくりして下さい



■夏コミ三日目日曜日 東3ホール サ 47a 安パン のぞえりちゃんで新刊出ます。表紙を描かせてもらったしじみさんの小説も委託します。しじみさんの本、正直に言って最高なのでまだの方は是非お手に取って下さい。ピクシブのページにリンクがはれない…いつからこの仕様になったんだ…

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58306116


■コミティアの入場パンフ、ティアズマガジンのサークルインタビューを受けました 公式ブログ

 当日はサークル参加もしています。ティアのお知らせはまた今度



今年から家にパソコンとネット環境が無い状態なのですが、ネット通販とクソコラが作れない以外はそんな不便もないかもしれない、と思っていたけどお知らせする時不便ですね。早め早めが大事なのにどうしましょう。どうにかします

南無三


イベント参加と新刊のお知らせ


22日(日)のPIOで開催されるラブライブのオンリーにでます。のぞえりオンリーに参加しているので二階の配置です。

スペース番号 花34:あいあいパン 相模さんとの合体参加になります。


新刊:うれしいおそろい A5 20ページ 200円 のぞえりちゃんがお揃いを買いに行くお話しです


しじみごはんさんの「アラウンド」を読んで、うわ~~~きっとこの前にこんなやりとりがあってこうなってアアーーーーーーーー!!となり、そういった話を思いついたのでまんがにして本を出したくなったので、描きました。しじみさんに描いてもいいっすか、ときいたらいいとも!(意訳)と言ってもらえたのでよかったです。ネーム見てもらったりして楽しかった…。他には冬コミで出した既刊も持って行きますし、3月のオンリーで出したしじみさんの本も委託します

再販:アラウンド 文庫サイズ 700円 再販にあたり装丁を変えたので価格も変わっていますが、めちゃくちゃ素敵なかわいい装丁なので前回の本をお持ちの方も前回完売してて買えなかった方も是非お求め下さい。ほんとに装丁が良いやつなんです、まだ実物見てないけれど



おすもう、キセと白ちゃんが並んでいるのでこのままキセに勝ち続けていってほしい。今度こそ、といいながらいつもキセが優勝できてないからもうそろそろ優勝しちゃってほしい。そして石浦関が本当に調子良くてみていてたのしいし、錦木関は貴重な眼鏡の人なので今後も良い成績を残してほしいなと思いました



楽園のトークショーをみにいったり、宝塚のるろ剣を観たり、水族館でイルカショーを観たりしました。今月いろいろ出かけてる気がする…春だからか


友人と、まんがや同人、百合について熱心に議論する会をたまにします。毎回「まんがは読んで面白い~!って受け止めればいいだけなのに、どうしてコマの数や背景の書き込み方を気にしてしまうのか?」「いわゆる世間一般でいうところの百合と、私たちが考えている百合との違いはつまり…」という話をして、発見があったり、新解釈を得たりして面白い会になります。先日は「好きだからどうしても期待してしまう」というオチでまとまりました。1巻が面白ければ2巻はもっと面白く…!ってどんどん先に期待しちゃうね、ということでした


2DK この話が凄く良かった。アイドルの為にCDを何枚も買った事はないけれど、ふどうさん…!と思ってグッときてしまう。まんが力


タイガーのかき氷気 ウォォオオオかわいいウオオオーーーー!!!!値段もお手ごろでいい!夏に向けてポチっとしたかったのですが無い!!本格的に暑くなる前に増産体勢整えて、サティやヨーカ堂でもふつうに買えるようになってほしい。色も増えてもいい



最近貼れていなかったので忘れないうちにはっておこう動画


新譜をはやく買いに行きたい



みつなり~!!



みっつなり!!!

明日の!!!お知らせ!!!です!!!!!!!

3月13日(日)  僕らのラブライブ!11 京急蒲田駅から直通になった三角形のPIOでやるオンリーイベントです。びちゃすけさんのスペースに間借りして、冬コミで出した新刊を委託してもらいます。(ZINさんの委託分はまだあります)のぞえりちゃんが冬になかよしする本で、200円です

【スペース 音13 びちゃびちゃる】 です。私は張り切って売り子をしています

【スペース 立25  さしみごはん】 しじみごはんさん の個人誌の表紙を描かせてもらいました


.。゚+..。゚+ ゜*。 。*°+°小.。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。*説の ゚+.゚ *+:。.。表。..。.:*・゚ ゚.紙 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+.°



しじみさんの文章がとってもとっても大好きなので、描いててむちゃくちゃ楽しかったです。丁寧な言葉遣いで、とても繊細に書かれるお話に絵として関わる事ができて、本当に嬉しかった。例えるなら、きちんと出汁をとった、滋味溢れる味わいのある一杯といいますか。あっさりしているのに、余韻はとても贅沢で …滋味~~~!!!! とひざを打つような感じです。この感じ、伝わってほしい


文字と絵だと、表現する土俵が違うのですが、その辺がこう…なんというか、美味いこと相乗効果になっていると良いなと思います。カツオと昆布の合わせ技で、旨みが強くなるように。カツオじゃなくてしじみだけど…二日酔いに、効く!!


オールスター夢の競演でとても豪華な動画です。ちょっとだけ写るあみさんのお顔が最高




日本橋のTOHOだと同級生もキャロルもやってるので最高です、ありがとうございます!!!



同級生は、色が、もう本当にあわ~い綺麗な優しい色が凄くすばらしくて、背景もよかったしなにより特徴のある明日美子先生の線がちゃんとアニメ調になっても美しいままでハア~~~大画面で見られて満足でした。さじょー君は可愛くてどうしてやろうかと思った。困る。くさかべの長い足がユーンて伸びて走ってく動きがちゃんとさあ…ほんとう…最高でした




キャロルはこの先なんかいもリメイク版が出て、その時のトップスターやなんやかやが演じて、いろんなキャロルやテレーズがこの先なんども生まれてきて、そんでもってそのたびに、二人は新しく恋に落ちるのか…という、ものすごい先の未来まで思いをはせてしまいました。ケイト様がお美しすぎてインタビュー読んでもたいてい「ケイト様」って書かれていて笑った。わかるけども。テレーズ嬢はひよこちゃんみたいに純な可愛さが会ってそりゃ天使…って言いたくなるわな、と思いました

前回の日記で貼ったメイプル超合金の動画が消されちゃってる!なんでや!!

もう2016年になってから一週間以上経ってるのに実感が全く無い。冬コミに参加されたみなさんお疲れ様でした。西館は離れてるから誰もうちのスペースに来てくれなかったらどうしよう、と不安だったのですが、そんな事も無くよかったです。いつも冬コミに参加するときは、受験生応援キャンペーン中!という貼り紙をしています。今回は友達が二人手伝いに来てくれたので、当日の朝、友達に貼り紙や看板をお願いして描いてもらいました。自分のスペースなのに貼ってある絵が友達の、という状況が特別な気がして、私は好きです


一人参加は一人参加の気楽さもあるのですが、友達と一緒だと、なにか面白いものを見つけた時、一緒にはしゃげるので良いなあと思いました。手伝ってくれて本当にたすかったし、感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん本を手にとって下さった方も、ありがとうございました。夏コミで出した本の感想を言ってもらえたりして、とても嬉しかったです

コミックZINさんで委託中です 三月のオンリーで友達のスペースに置かせてもらう予定なので、しばらくイベントに行けないワ、という方はぜひ。購入不可になってる既刊も手元に在庫があるものがいくつかあるので、直参する時に持って行きます


ライブの終わりにこんな曲きたらみんな泣いちゃうよね

ヨッシャーーー!!!冬コミのお知らせです!!!

12月31日(木) 西1 ふー15b 安パン
1228b.jpg

1228c.jpg

1228d.jpg

1228e.jpg



この何が書いてあるのかいまいちよく分からない下書きが、どんな完成原稿に仕上がっているのか?!あなたの目で確かめてください!!!!!!!!

新刊:冬の日 A5 18P 表紙2色 200円
のぞえりちゃんがお互いスリスリしたり、されたりするお話が二つです。奥付ページに 相模さん の4コマが一本あります。相模さんありがとう!!そして当日は、私の大切な現地妻たちが売り子に来てくれるので、開場からちゃんとスペースにいます!やった!!ありがとう!!一人じゃないって素晴らしい

(前回の冬コミはソロ活動だったので、午前中はスペースに書き置きを残してお出かけしていました)


新刊はたくさんあるので、全ての買い物が終わった、帰りがけにでも寄ってもらえると嬉しいです。ほんとうにいっぱい刷ったので、ご友人やご家族、ご親戚の分までお買い求め頂けると恐悦至極にございます。どうぞよろしくお願いします。当日はむちゃくちゃ寒いと思いますので(西は風がよく通るし…)暖かいかっこうでいらして下さいね


来年めちゃくちゃ人気が出ていっぱいネタ番組に出て欲しいNO.1

もう12月に入ってますがオンリーに参加された皆さんお疲れ様でした。最初に蒲田に行った時はこんな僻地二度と来ないぞと思っていたのに、サークル参加する側で行く羽目になるとは思いもしませんでした。新刊の表紙に「ちんこ」って書いたのがウケてくれて、よかったです。なんとなくですが、オンリー会場だと他ジャンルの本はあんまり好意的に受け取ってもらえない、かな、と予想していたので、ティアの本まで手にとってもらえて嬉しかったです。机が広かったので、サッカーのようにスペースをひろく広く!と意識して在庫を持っていってよかった。もちろん新刊を手にとって下さった方も、ありがとうございました。一声かけてくれる人が何人かいたので、本を手渡しで売っているから、読んでくれる人がいるのは分かってるんですけどでもやっぱり、なにかしら反応があるとありがたいな~と改めて思いました


コードネームアンクル面白かった!キングスマンといい、スパイ映画があたり続きで嬉しい。BGMがいちいちキザでおしゃれに倒される~!!と思いました。ロシア代表のクリヤキンちゃんがかわいかったです

コミティアに参加された皆さんお疲れ様でした。とてもとても美味しいソフトクリームが、出展ブースに来ていたのでみんなにお勧めした一日でした。今回のコピー本はオフセットが間に合わなかった上本文も結局13枚しか描けてないので、次はもう少し厚みがある本にしようと思いました。お越しくださった皆さん、ありがとうございました。私は久々に「これだ!」という本を見つけられて、とても楽しかったです。前から参加しているのに、全然知らなかったサークルさんの素晴らしい本に出合えるという、こういったことがちょいちょいあるからコミティアって良いなあと思いました。初参加の友人も「混雑しているのに空気が殺伐としてない…」と驚いていて、嬉しかったです。あの雰囲気ってやっぱりコミティアだけな気がする。



11月23日(月・祝)に鎌田のPIOで開催される ラブライブのオンリー にサークル参加します。Fヲさんとの合体参加の為、いつもとサークル名が違います
スペース番号 音9:10 Tomatoパン
Scan0012.jpg


新刊はA5:100円でのぞえりギャグです。こういった一本ネタでそのまま一冊にするのは初めてなので、いつもとは違う面白さがありました。ラ!のオンリーっていつも盛況で、だいたい午前中にどのサークルさんの新刊も売り切れちゃったりしてますが(ジャンルの人気も凄いのかな)うちの本はいっぱい刷ってあるので、午後からでも余裕であります

それと、お友達の合同誌にも参加させてもらいました。詳しくはお知らせページから
のぞえりアンソロお知らせページ


取り急ぎお知らせしたい用件はこれで全部だと思います。先日まで旅行に行っていたので曜日感覚が戻らないまま当日になりそうでこわい…。日光の山奥はちらちらと紅葉していて、空気が寒くて良かったです

【と07a 安パン】コミティアスペースもらえました、ヤッター。新刊はコピー本で16Pです。まだまだ描いてる途中ですが、ちゃんと間に合うように頑張ります
Scan0004.jpg



蒲田のPIOで開催されるラブライブのオンリーもFヲさんとの合体サークルで受かってました。こちらもあわせてがんばります

ZINさんで夏の新刊と、既刊もいろいろ委託してもらっています。在庫のある本は毎回机に出しているので、イベントには行かないわ、という方はぜひ。 こちらからどうぞ

通販で買おうかどうか迷っている紅茶があって、今の時期しか買えないやつだけど最近別の紅茶買ったばっかりだしなー、どうしようかなー、と迷いながら寝たので夢に見ました。パッケージもお洒落なやつだったのですが、なぜか紅茶ではなく紅茶が入ってるアルミ袋だけが家に届いて、わあーやっぱこうして現物見るとお洒落だなーって言った後、中身入ってないのに袋の中スーハーしてる夢だったので、買おう…と思いました



ファンファンちゃんおなかおっきくなってる!どうかこれからも、すこやかに…!!

夏コミが終わり、コミティアも終わり、UDXで開催されたラブライブのオンリーも終わり、イベントラッシュもひと段落しました。そうしている間に好きなラジオ番組が立て続けに3本終わってしまいました。10月だから…改編期…。毎週きっちり真面目に聞いていた訳ではないのに、もうこの曜日の、この時間帯にラジオをつけてもあの番組が流れることはないんだと思うと無性に淋しいです


BSでやっていた「笑けずり」という番組も終わりました。まだ売れる前の芸人さんを何組か集めて合宿をして、毎週一組ずつけずっていくという、ネタ見せとドキュメントが混ざった番組でした。最初は贔屓の芸人さんしか応援していなかったので、最終日まで残れるかな、という心配だけだったのですが、見続けているうちに、だんだん親戚の叔父さんのような気持ちになり、あーっ今週も残った!あっこの人たちは落ちちゃったか…と、感情移入して見るようになってしまいました。最後の放送は生放送で、今まで落ちた芸人も総出で出てきたので「みんな…!!」と思い、泣きました。最終回に今までの人が一気に集まるのに弱い

ジョナサンで食べた季節のぶどうパフェがめっちゃ美味しかったです。食べた後にすぐ(フェア中にもう一度食べに来たいし、今すぐおかわりしたい)と思いました

キングスマン、面白かったです。むちゃくちゃやってもスパイだからOK!!という感じで痛快でした

■夏コミでけいおんの律澪合同誌を買ってくださった方へ、間違えておまけ付ではない、見本誌の方を渡してしまったので、お手数ですが、おくづけのメールアドレスまでご連絡いただけると幸いです。よろしくお願いします■


夏コミが終わってコミティアも終わって九月になっていました。こんばんは、イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。前回の冬コミはソロ参加だったのですが、今回の夏はお友達が二人も手伝いに来てくれたので、とても快適に過ごせました。二人ともコミケは初めてだったのに、素晴らしいお手伝いっぷりで助かりました。暑いし臭いから楽しめたかしら、と不安だったのですが、イベント終わったあとに「楽しかった!」と言ってくれたので、私もとても、楽しかったです。冬も受かりたいし、手伝いに来てほしい…


ハロウィンパッケージのお菓子がぼちぼち出てきて、売り場がとても楽しいです。そして畳み掛けるようにクリスマスがくるので、缶が増える季節!!!

夏コミでゲスト参加した本のおしらせです。ピクシブページに飛ぶ


りんぱな合同

ストシェ合同



kuma5.jpg
当日スペースに出すポスターと

机にたらすポスターです
kuma6.jpg


夏コミ対策のおすすめグッズやお役立ち情報がいっぱい流れてきますが、一番大切なのは健康な体で行くことだよな…と思いました。お店屋さんはどこも完売してて、通販でやっと届いたら先行申し込み期限が切れてたけどチケット会社の先行とかでちゃんと取れるといいな…。絶対楽しい百鬼夜行




こんばんは!!!!!今日はマッドマックスを観てきたのでテンションが!!!!!!たかい!!!!!!!!!です!!!!!!俺を見ろ!!!!!!!!!!!!!!



眼鏡のつるが緩んでしまい、眼鏡屋さんに調節に行きました。店員さんは最初はとても丁寧な説明口調だったのに、私の受け答えが「はぁ」「あ、そうなんですか」「へえ~」という気の抜けたものだったせいか、途中から「ここが当たっちゃってるのね、わかる?」「ここだよ、こう」という、完全にちびっこに言い聞かせる感じになってきてしまい、面白かったです。最後に「このフレームはもう販売していないので、大事にして下さい」って言われたのも面白かった。長く使ってるものだったので、大分ガタが来てるのは分かってたけど大事にして下さいって言われるとはな…。眼鏡、お好きなんですねと思いました



原稿は無事締め切り内に終わったのですが、みんなが新刊告知をしてるのを見てはワ~すごい楽しみだな~と思い、なんだか満足してしまって、いまいち自分の本のお知らせをする気が薄くなっていたのですが当日まで日もないので続きに画像をのっけときます

夏混みの原稿、みなさん表紙だけ先に~って上げてるのなんでだろうと思っていたのですが、カラーだから先に入稿してるんですね。その内表紙がカラーの本も出したいなと思ってるけど結局まだ一度も出したことない。コピー本ならあるけど、印刷屋さんにお願いする分で出したことない。原画と違う色で仕上がってくるときくので、どう違ってくるか気になるところです。その前にまず手前の原稿を終わらせなければなのですが


ユーフォで先輩が大会に出るとき、演奏前に「もう終わっちゃう」って残念そうに言ってたのが印象に残っています。これからじゃないですかって言われてたけど、あの時の終わっちゃうという気持ちが、今まで今日の為にずーっと頑張ってきたのに、これでもう終わってしまうんだっていう、そういった一種の淋しさみたいな物だったんじゃないのかなと思いました。原稿中は間に合うのかはらはらするし、めったにしないけど、徹夜した後なんかはもう一刻も早くこの原稿とさよならしたいぜ、という気持ちでいっぱいなのに、修正も仕上げも確認も終わって、さあ入稿だという時になると不思議と淋しい気持ちになる。さっさと入稿した方が良いにきまってるのに、なぜかだ虚しい気持ちになる。もっといっぱい描きたかったら早くこれを入稿して、そして次の原稿にまわせばいいのは分かってるのに何故だか入稿してしまうのをもったいなく思うことがある。それに似た気持ちだったのかなと思いました


夏混みの新刊はまだまだ原稿中なのに、描いててずっと楽しいからか、不思議と間に合わない気がしません。よゆうをもった入稿を心がけたい



新しい靴を通販で買いました。本体が白で底が黒いので「パンダみたい!洒落!!」と思って浮かれていたら、両親に「サイズがあってない」「サイズが…」と立て続けに言われて大好評で笑いました。靴のサイズなんか去年はかるまで3cmも違うことにきづかなかった。もう人生の半分以上サイズがあってない靴を履き続けてきたんだから、このままずっとサイズがあってない靴で通すしかない。それもまた人生


